街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
大人気の「モモちゃん」紹介
2013-02-07 (木) | 編集 |
大人気の「モモちゃん」紹介

a004icn.gifニャッ! 世話係代理のさくらパパです。

サポーターS田さんより高齢ニャンコ第2弾として「モモちゃん」の写真が送られてきましたので紹介します。



公園に長らく通っている方々の情報を総括すると、モモちゃんは推定11歳です。

高齢になり、モモちゃんの歯はもう、すべてボロボロなんだとか。
2012年は、全然食べない(食べても数口程度)の時期があり、何度も「もうダメかも」と、不安になりました。


食べられなかった頃のモモ
m1-s.jpg

m2-s.jpg


口内炎なのか、ヨダレがひどかった。そしてほっそりしていました。
食べられない時期に脚に大きな怪我をしてしまったので、病院に連れて行くと、獣医さんに「脚はともかく、口の中がひどい。これでは食べられないよ」と、一番悪かった歯を抜いてくれました。

それが2012年の9月です。
病院にかかってから、モモは劇的に回復しました。

紅葉の頃のモモ
m3-s.jpg


今まで食べられなかった分を取り返すかのような勢いで、たくさん食べるようになりました。
m4-s.jpg


「ごちそうさま」の毛づくろい。このポーズを見ると、サポーターとしてホッとします。
m5-s.jpg


「にぃ~ん」とか「ナイン(ドイツ語?)」とか、変わった鳴き方をするモモ。
モモちゃんは、公園を行き来する市民の方に大人気です!
毎日会うおじさん達に「おい、モモ!今日も食べたか?」と、いつも声を掛けていただいています。
ジョギングするお姉さん達も「モモちゃ~ん」と呼びかけてくださるし。
・・・そして(こんなことを書いてもいいでしょうか)、モモにご飯を食べさせている時にカンパをいただくことが多いです。
m6-s.jpg


私がサポーターになる以前は、私の先輩格の方(現サポーター)が長らくモモちゃんを気にかけていらっしゃったのですが、今は私がモモちゃんを横取りしてしまったような形です(^_^;)
ご飯を食べるのに時間がかかるし、体調の善し悪しが激しかったり、気難しかったりして手のかかるニャンコなのですが・・・
モモのすべてが、かわいくってたまりません。ぞっこんです。


こんな感じで抱っこする時間が、まさに「至福」です
m7-s.jpg


「長生きして」とは言いません。というか、こんな過酷な環境下で「長く生きろ」とは言えません。
ただただ、毎日をできるだけ健やかに過ごしてほしいです。

サポーターS田



引き続きご支援お願いします。
三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:1340330
    大阪城公園ねこの会

メンバー募集中です。
ただ今定期的に入っていただける方募集しています。

お問い合わせは osaka_shironeko56@yahoo.co.jp
にお願いします。



人気ブログランキングへ
(↑↑↑をクリックして頂くとランキング集計サイトが表示され、この大阪城公園ねこの会ブログのランキングが+1されます)


↓↓の『拍手』をクリックして頂くと拍手の数値が+1されます
(この単純な仕組みが結構ブログ作成の励みになります)


コメント:
この記事へのコメント:
未だモモちゃんには残念ながら会ったことは無いのですが
何時か会えるのを楽しみにしています

猫さんは口の中一つの治療でこんなに劇的に回復が出来るのですね
昔、外猫さんの寿命は3年くらいと聞いていましたが、今の外猫さんは
サポートしてくれる方が居るせいか、随分長生き出来るようになり
嬉しいです
2013/02/07(木) 16:12:08 | URL | クニ #R2WJGsRw[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: