街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
カレンダー完売の御礼(と記事訂正)
2012-12-16 (日) | 編集 |
a004icn.gifニャ~ッ! 世話係代理のさくらパパです。
皆様のご支援、ご厚意のおかげをもちまして、2013年カレンダーは完売しました。
本当にどうもありがとうございました。

今年のカレンダーはプロのフォトグラファー森野さん(森野忠晋さんのブログはこちら)から写真を提供いただき、レイアウトはデザイナーにお願いし、きちっと印刷工程を通して作成しましたので大変いいカレンダーができました。(と自負しています)

昨年のカレンダーと比べると格段にクオリティアップしていました。
(昨年のカレンダーもレイアウトはデザイナーさんにお願いしたのですが、使用した写真は猫サポーターメンバーが携帯電話で撮影したもの、紙は印刷でなくカラーコピーでの作成だったので、それなりの品質でした)
今回のカレンダーのできばえを見て、今度は『野良ちゃん写真集』を出したいなあ~と思っています。
写真集が出来ました時には、またよろしく願いします。



さて記事の訂正です。

記事:10月の収支報告

ナカノさまからのカンパの記載が抜けておりましたので訂正いたしました。
どうもすみませんでした。


記事:石垣を降りるおばあちゃんネコ

ネコの名前を間違えていました。ユウちゃん → ユリちゃんに訂正しました。

大阪城公園のネコちゃんはみな名前をもらってします。
猫の健康状態、給餌状態、移動状況など猫サポーター間で個別の猫についての正確な情報共有が必要となるため、まずネコちゃんに名前をつけて、個体識別することがとても重要です。
ユリちゃんとユウちゃんは親子でよく似ているし、名前も似ているのでうっかり勘違いしていました。
これがユウちゃん
(大きい写真を右のプロフィール欄の『別館』リンク先に掲載しています)
ユウちゃん
ユウちゃんもお母さん譲りで石垣が好きなんでしょうか?石垣をのぞき込んでいます。

こちらが石垣ねこのユリちゃん(お母さんネコ)です。
(大きい写真を右のプロフィール欄の『別館』リンク先に掲載しています)
ユリちゃん

顔にすこしキジトラ模様がありますがきれいな白猫です。
公園ねこ適正管理推進サポーター制度が始まるずっと前、個別のボランティアさんがばらばらに活動していた頃は公園の中でも子猫が生まれていました。ユウちゃんもその頃公園で生まれました。しかし今は大多数のネコが避妊去勢手術を受けているので公園で生まれるネコはほとんどありません。新入りネコちゃんはすべて捨て猫なのです。ちなみに捨て猫は犯罪で100万円以下の罰金です。(動物愛護管理法44条 平成24年9月改正)



引き続きご支援お願いします。

三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:1340330
    大阪城公園ねこの会

メンバー募集中です。
ただ今定期的に入っていただける方募集しています。

お問い合わせは osaka_shironeko56@yahoo.co.jp 
にお願いします。


人気ブログランキングへ



コメント:
この記事へのコメント:
Re: タイトルなし
クニさま、こんにちは。
写真データ、お送り下さい。
こちらのブログでも写真紹介させて頂きます。
(出来れば写真に簡単なコメントを付けていただくと、写真紹介が楽に出来ます)
送り先はこのブログの管理者メールアドレス宛にお願いします。
osaka_shironeko56@yahoo.co.jp
2012/12/18(火) 12:26:51 | URL | 城ねこゴロー #-[ 編集]
こんばんわ~
先日一度コメントを入れさせていただきました「4にゃん日記」のクニと申します
大阪城公園の猫さん達のカレンダーと言うのがあるんですね~初めて知りました
↑の森野さんとはお友達でして、私も9月より公園で猫さん達を随分撮らせて頂きました
みんな本当に可愛い、我が家の子たちより慣れています
それだけに少し心配です
私は全く素人の写真を撮るのが好きなオバサンですが、もし宜しければ
私のブログにコチラの猫さん達をデジブックと言うのに纏めていますので
何時でもお写真を送りますので仰ってください?
2012/12/17(月) 23:31:57 | URL | クニ #R2WJGsRw[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: