街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
石垣を降りるおばあちゃんネコ (訂正あり)
2012-12-15 (土) | 編集 |
--------------------
(12/16訂正)
ねこちゃんの名前が間違っていました。ユウちゃんでなく、ユリちゃんでした。
ユリちゃんはユウちゃんのお母さんネコ。いつもキレイに毛繕いをしている、とってもキレイな白いねこちゃんなので「ユリちゃん」という名前をもらったそうです。
---------------------

なにげなく見た石垣に、動く白い物体。望遠レンズで確かめるとユリちゃんでした。
ユリちゃんはこの撮影時で御年9歳のおばあちゃんネコです。
全景を見るとこんな感じ。
No-1-s.jpg
大阪城の石垣を移動しているのですが、石垣は垂直に近い急角度。しかも下はお堀の水。
ハラハラしましたがユリちゃんは平気。ねこちゃんの平衡感覚はすごいですね。


クローズアップするとこんな感じ。
No-2-s.jpg
ユリちゃんはどうやら、この石垣のどこかの隙間をねぐらにしているようです。

プロフィール欄の<< リンク集 >>にある別館には大きなサイズの画像が保存されています。


石垣を降りていくユリちゃんのgif動画を作りました。
『大阪城公園ねこの会- 別館 -』の写真倉庫に置いています。

IMG_8010-96.jpg
↑↑↑をクリックすると別館にジャンプします。
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: