街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
2017年3月の収支報告と外猫さん
2017-04-12 (水) | 編集 |

ニャッ! ブログ担当Sです、2017年3月の収支報告です。

207年2月残高
   502,496

2017年03月支出
 83,580 薬、ワクチン、入院費など

2017年2月収入
 138,100 振り込み/カンパ
  12,500 猫サポーター会員カンパ

2017年3月残高
   569,516

いつも温かいご支援、ほんとうにどうもありがとうございます。
ご支援のカンパは、公園のねこちゃんの入院、治療、避妊手術など医療費関係に使わせて頂きます。
本当にどうもありがとうございました。
医療費以外(フード代、病院への交通費等)はメンバーの個人負担です。

さて次は外猫さんです。しまこさんから送りただきました。
--------------------------------
大川沿いの桜が満開です(でした)。
1491581307416-500.jpg

大阪城公園のソメイヨシノもピークを過ぎましたがまだ八重桜が咲いています。
大阪城公園では玉造口を抜け、お城に向かって歩くと道の左右にたくさんの八重桜が咲きます。

そして八重桜と言えばなんと言っても造幣局の『桜の通り抜け』ですね。開催日時は
4月11日(火)~17日(月)まで
平日は午前10時から午後9時まで、
土・日は午前9時から午後9時まで

八重桜だけでなく珍しい種類の桜もあり、大変、豪華絢爛に咲きます。
大阪城公園からもなんとか歩いて行ける距離ですから是非一度ご覧なってください。

さて、公園のネコちゃんです。
春になり、ようやく暖かく過ごせるようになったかな。

まずはヤマトくん
yamato-IMG_20170404_235547-500.jpg
『強そうー!』『カッコいい!』
でもほんとは ビ・ビ・リ
『外猫は腰引いて安全確認が大切ニャ』
その通り!!!
超ビビリのヤマトくんです

次はお鼻にアクセントがあるつよし君です
tsuyosi-IMG_20170404_235508-500.jpg
『今日はなんか精悍やね』
『いつもと違うね』

いつものつよし君はこんなお顔です
↓↓↓↓↓
tsuyosi-IMG_20170408_005312-500.jpg
『あっッ!! (。-_-。) いや、 こ、これはボクの仮の姿ニャのだ!』

いつどこで見ても、だいたいは仮の姿で出没するつよし君でした。
最後はつよし君の弟分のレオさま
reo-IMG_20170404_235421-500.jpg
こんなお顔ですが最近どんどん甘えん坊に。
『甘えん坊は気持ちいいニャン♪』


写真はしまこさんから提供頂きました。
コメントはメンバーKMさんです。



chakin_ic_flower_a2.gif公園猫サポーター制度を多くの方に知って頂く為、協力のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
(↑↑↑をクリックして頂くとランキング集計サイトが表示され、この大阪城公園ねこの会ブログのランキングが+1されます)



◆物資支援をお願いします。
大阪城公園では避妊手術や里親探しなどで減って来てはいますが、
それでも現在およそ150匹の猫さんがいて、サポーターがお世話をしています。
カリカリ、缶詰、パウチなんでも結構です。公園猫のために物資支援をしていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。m(__)m

お問い合わせメールは以下から、お願いします。
(クリックするとメール送信できます)
press_ml.gifosaka_shironeko56@yahoo.co.jp

三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:  普通 1340330
名義人:   大阪城公園ねこの会


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する