街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
太り過ぎ!
2017-03-21 (火) | 編集 |

ニャッ! ブログ担当Sです。

メンバーMさんから公園ねこの写真が届きましたので紹介します。
公園で一、二を争う肥満ネコのタヌちゃんの写真です。



01-タヌ-2017-03-10-image3-500
私、タヌキ違いますねん!猫ですねん!

02-タヌ-2017-03-11-image1-500
私、妊娠してませんねん!ただのデブですねん!

03-タヌ-2017-03-10-image1-500
私、気が弱くて、公園に捨てられてから犬も怖いし、人間も怖いし、まわりの猫さんも怖くて……。実際お尻も噛まれたし~。
04a-タヌ-2017-03-11-image2-500
毎日ご飯を食べた後は、ずっと秘密の巣穴に隠れてたから、こんなに太りました。

04b-タヌ-2017-03-10-image1-500
え~っ、何か~~?

05-タヌ-2017-03-09-image2-500
ズンズン…、  ズンズン…

06-タヌ-2017-03-09-image4-500
問題でもあります~ぅ??

でもまあ一応ネコですから、太ってもまだまだ運動神経とバランス感覚には自信ありますよ。
ほら、これ、ココがわたしの秘密のおうちの玄関なんです。
07-Cap-0456.jpg
わかりますか、垂直に切り立ったお堀の石垣に巣穴があるんです。ここまで来られる敵はまあ、いないから安心して寝てられます。

でもカラスは怖いんです!
10-カラス-2017-03-11-image4-500
まわりの年老いて弱った猫さんや 捨てられてた子猫が群れで襲われ、食べられるの何度も見たから(/ _ ; )
だから私、巣穴からあまり出ないんです。
タヌキ違いますねん!猫ですねん!
妊娠してません ただのデブですねん!



公園に捨てられた弱いネコはカラスに攻撃され結局食べられてしまいます。
カラスは集団で空を飛びながら、あるいは高い木の枝から公園をいつも見回しています。11-カラス-2017-03-11-image3-500

人間が捨て猫をすればすぐに見つかり食べられてしまいます。子猫だけでなく弱った大人猫も攻撃します。
子猫が捨てられたら5分もすればカラスが集まってくるのです。
どうか、猫を絶対に捨てないでください。



chakin_ic_flower_a2.gif公園猫サポーター制度を多くの方に知って頂く為、協力のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
(↑↑↑をクリックして頂くとランキング集計サイトが表示され、この大阪城公園ねこの会ブログのランキングが+1されます)



◆物資支援をお願いします。
大阪城公園では避妊手術や里親探しなどで減って来てはいますが、
それでも現在およそ150匹の猫さんがいて、サポーターがお世話をしています。
カリカリ、缶詰、パウチなんでも結構です。公園猫のために物資支援をしていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。m(__)m

お問い合わせメールは以下から、お願いします。
(クリックするとメール送信できます)
press_ml.gifosaka_shironeko56@yahoo.co.jp

三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:  普通 1340330
名義人:   大阪城公園ねこの会


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する