街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
活動GO!
2011-10-30 (日) | 編集 |
ブログの更新って結構大変ですね
初めまして、ゴローちゃん専属お世話係です。

虐待と思われるケガのため、保護・手術したゴローちゃんですが、経過は今のところ順調です。
ただお世話係が忙し過ぎて、抜糸もまだ、そしてブログも亀さん的更新状態です。

全くなつかず、人間がいるとゴハンも食べなかったゴローちゃん。
ようやく3mくらいの距離があれば食べてくれるようになりました。

ただし、動きを感じると隅で固まり、尻尾、がちがちに丸めています。

ゴローむっつり
(隅で固まるゴロー)

よほど怖いおもいをしたのでしょう。
少しずつ彼の気持ちをほぐして、ここは安全なんだよとわかってもらいたいです


日々の活動ですが、ぼちぼちと動き始めています。

「大阪城公園ねこの会」略して「城ねこ(しろねこ)」
(お世話係はいつも「しろねこめんば~ず~」と口ずさんでいますが・・・完全ぱくり?)

まだまだ少ないメンバーですが、毎日の給餌に加え、避妊去勢手術や病気・ケガの子の
保護・治療など仕事の合間、家事の合間、時間をぬって活動を開始しています。

お外で生きている猫さん、穏やかに昼寝しているように見えますが、生きていくのは過酷です。
毎日の食料確保、寝床の確保、心無い人からの虐待、一歩間違えて道路に出れば交通事故・・・・

少しでも不幸な猫さんを減らしたい、今いる子には穏やかなにゃん生を全うしてもらいたい。

そういう想いでメンバーは頑張っています。

先日、MBSの「ちちんぷいぷい」という番組の取材を受けました。11月の第1週に放送される予定です。
カメラ映りを気にしていたメンバーたちですが、日々の活動や思いをご理解いただけたらと思います。


また口座を開設いたしました。
ケガや病気の猫さん、避妊去勢手術がまだの猫さんのためにもご支援いただけないでしょうか?


 三井住友銀行 店番106
 口座番号:1340330
    大阪城公園ねこの会


ご協力をお願い申し上げます。

※ 物資のご支援、メンバー募集につきましては近々またご案内させていただきます。


ねむねむゴロー
「よろしくお願いしますだにゃ~」



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する