街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
ポリ袋が首に引っ掛かった猫
2014-04-12 (土) | 編集 |
公園猫サポーターに興味のある方は動物愛護相談室、大阪市建設局、各公園事務所にお気軽にお問い合わせ下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい。
 サポーター制度4年目

      

メンバーYです。
メンバーから電話があり、
「ポリ袋が猫の首に引っ掛っている。取ろうとしても猫が高いところに登って取れない。」とのことでした。

猫は袋が大好きです。
昔は穴の中に住むネズミを狙って覗いていたから、その習性が残っているのでしょう。

ポリ袋で遊んでいて、取っ手の部分が首にひっかかるのは良くあることです。
家の中なら笑ってられるのですが、これが外の猫さんとなると変な所に引っかかって動けなくなったり、首が締まってしまっては命に関わります。

実際の写真がないので、家のニャンコにモデルになってもらいました。

  ぽり
こんな感じです。
カメラのひもで遊ぼうとして動くのでぼやけてしまいました。(T▽T)

幸い、メンバーさんが何回もトライして袋は取れましたが、公園には良く袋が落ちています。
危ないです。見かけたら拾うようにしないといけないです。


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
(↑↑↑をクリックして頂くとランキング集計サイトが表示され、この大阪城公園ねこの会ブログのランキングが+1されます)

   大阪市殺処分数 平成24年度(環境省より)
     猫 2,984匹(内幼齢個体 2,727匹) 
     犬  188匹(内幼齢個体   4匹)
   ※殺処分には税金が使われています。




◆物資支援のご協力をお願いします。
大阪城公園では現在、200匹ぐらいの猫さんたちをサポーターがお世話をしています。
カリカリ、缶詰(缶切り不要のプルタブがありがたいです)、パウチなんでも結構です。公園猫のために物資支援をしていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。m(__)m

お問い合わせ先: osaka_shironeko56@yahoo.co.jp
(下にある郵便ポストのアイコンをクリックするとメール送信できます)
送付先等、ご連絡させて戴きます。



◆活動にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました。
引き続きご支援お願いします。
三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:1340330
    大阪城公園ねこの会



◆メンバー募集中です。
ただ今定期的に入っていただける方募集しています。

また大阪城公園から病院(天六又は九条)まで猫の入った捕獲器を、車で運んで下さる方も募集しています。
日時はネコを捕獲・保護できたタイミングとなりますので、日にちは不定期で、時間は9時から19時の間のどこかとなります。

お問い合わせメールは以下から、お願いします。
(クリックするとメール送信できます)
press_ml.gifosaka_shironeko56@yahoo.co.jp
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する