街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
愛護センターで譲渡会/11月の収支報告
2013-12-11 (水) | 編集 |
メンバーYです。
師走に入り、私達サポーターはたくさん着こんで公園での活動に励んでいますが寒さが身にしみます。
でも私達は帰るお家があります。帰れば暖かい。
公園の猫さん達はお外のまま。
寒い中で暮らす猫さんを見るのはつらいです。(T_T)
せめてご飯をたくさん食べて脂肪布団をつけてほしいです。

12月11日1


大阪市動物愛護センターでは毎月第2・第4水曜日に犬・猫の譲渡会を開いています。

譲渡会参加希望の方へ(犬・猫を飼いたい方)/大阪市HP

犬や猫を家族にと考えていらっしゃる方はペットショップではなく、ぜひ愛護センターからもらって下さい。
そうすることで殺処分から1匹でも救うことができます。

殺処分数(平成23年度)
◎大阪市 3,620匹
 [内訳 犬 232匹(内幼齢個体14匹)、猫 3,388匹(内幼齢個体3,123匹)]

◎全国 174,742匹
 [内訳 犬 43,606匹(内幼齢個体7,86匹)、猫 131,136匹(内幼齢個体81,322匹)]

※殺処分数には自然死も含まれます。
(環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室HPより)

大阪市職員の方も小さな命を救おうと頑張っていらっしゃいます。
「行き場のなくなった犬・猫を少しでも救えたら・・・。そんな思いで本市では犬・猫の譲渡会を開催しています。」
(大阪市HPより)


殺す行政から生かす行政へ。 d(=^‥^=)b ニャッ!

12月11日2



11月の収支報告です。

収入
11/01  10,000円 ナカノさま お振り込み
11/11 100,000円 S・Kさま お振り込み
11/11  30,000円 K-Yさま お振り込み
11/13   5,000円 Iさま
11/20  10,000円 Tさま
11/27  2,600円 Iさま
11/17  1,000円 Sさま
11/27  2,000円 Nさま
11/29   600円 キタジマさま
カンパ計 161,200円

いつも温かいご支援、ほんとうにどうもありがとうございます。

支出
2013/11月 支出計(医療費) 59,574円
----------------------------------------
2013/10/31時点残高 609,110円
2013/11/30時点残高 710,736円

訂正
12月4日にご報告しましたカンパご報告の内容で
11/22 2,400円 タナカさま 振り込み
11/29 3,000円 キタジマさま 振り込み
としていましたが、この2件はカレンダーの売上による振り込みですので訂正致します。申し訳ありませんでした。


ご支援のカンパは、公園のねこちゃんの入院、治療、避妊手術など医療費関係に使わせて頂きます。
本当にどうもありがとうございました。




◆物資支援のご協力をお願いします。
寒くなり、公園猫達も寒さ対策に脂肪を蓄えようとたくさんご飯を食べています。
ちょっと蓄え過ぎちゃうと思われる猫さんもたまにいますが…。(^_^;)
カリカリ、缶詰(缶切り不要のプルタブがありがたいです)、パウチなんでも結構です。
公園猫のために物資支援をよろしくお願い致します。

お問い合わせ先: osaka_shironeko56@yahoo.co.jp
(下にある郵便ポストのアイコンをクリックするとメール送信できます)
送付先等、ご連絡させて戴きます。



◆活動にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました。
引き続きご支援お願いします。
三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:1340330
    大阪城公園ねこの会



◆メンバー募集中です。
ただ今定期的に入っていただける方募集しています。

また大阪城公園から病院(天六又は九条)まで猫の入った捕獲器を、車で運んで下さる方も募集しています。
日時はネコを捕獲・保護できたタイミングとなりますので、日にちは不定期で、時間は9時から19時の間のどこかとなります。

お問い合わせメールは以下から、お願いします。
(クリックするとメール送信できます)
press_ml.gifosaka_shironeko56@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ
(↑↑↑をクリックして頂くとランキング集計サイトが表示され、この大阪城公園ねこの会ブログのランキングが+1されます)


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する