街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
TNR着実に
2011-11-12 (土) | 編集 |
ゴローです。

今週はメンバーさんが奮闘してくれました。
報告では7日に3匹、8日に2匹、11日に3匹と、オス6匹メス2匹計8匹捕獲し、避妊去勢手術できたそうです。

おかまになりました
この子もおかまになりました。

しかし、まだ未手術の子、ざっと思いつくだけで・・・結構います。
ごはんだ1

お外の猫、いわゆる野良猫と呼ばれている僕たちは避妊去勢手術をし、一代限りのにゃん生を全うして、初めてその地域の猫の数が減るのです。
環境や健康状態が良ければ7~8年、もっとそれ以上生きている子もいるけど、
産まれてすぐに、または子猫の間に本当に短命で終わってしまう子もいる・・・

平均で外の猫の寿命は3~4年と言われています。


今日明日で急に数が減るわけではないのです。
長い歳月(それでも僕たち猫より寿命の長い人間にはあっという間だと思うんだ)かけて徐々に減っていきます。

ちゃんと避妊去勢手術をし、ゴハンの管理をして・・・

ごはんだ2
左の子もおかまになった・・・らしい。


水飲みゴロー
僕は運よく(まだケージの中だけど)暖かいお部屋の中でごはんもちゃんともらっています。

これからの季節、猫にとって厳しい季節。
ましてや、こういう時期にお腹が大きくなって、母猫となる猫は大変だ。

だから早めに手術する必要がある。

城ねこの会って言ってもできて間なしなんで、結構台所事情は苦しいらしいので広くご協力をお願いしています。

口座を開設いたしました。
ケガや病気の猫さん、避妊去勢手術がまだの猫さんのためにもご支援いただけないでしょうか?

三井住友銀行 店番106
口座番号:1340330
    大阪城公園ねこの会



ごはん配給の人手も足りていません。
週に1回、10日に1回でも結構です。お手伝いお願いできないでしょうか?
物資支援とあわせ、お問い合わせは osaka_shironeko56@yahoo.co.jp 
にお願いします。



※リンク追加しています。
同じく猫サポーターとして活動されているうつぼ公園ねこの会さんです。

※同じく猫さんのために活動されている方、相互リンクお願いします。
(バナーもう少しして作ります)







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: