街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
捕獲と秋の催し
2014-11-23 (日) | 編集 |
第4回 公園猫について考えるセミナー
「みんな生きている ~飼い主のいない猫と暮らして~」上映会
日時:12月6日(土)、13時から
場所:大阪市立阿倍野区民センター 2階大ホール
無料
映画の後は泉悦子監督とねりまねこでおなじみの亀山喜代さんのトークショーがあります。
事前予約不要、お子様も参加できます。
可哀そうな映像などはありませんからお子様にも安心してご覧いただけます。
◆お問合わせ:大阪市建設局公園管理課  06-6469-3821
==========================
TNR(不妊手術)の為の捕獲に行って来ました。
猫さん、出てこず失敗です。(T_T)
昨日の朝、夕方、今日の朝、3回挑戦しましたが駄目でした。
残ったフードはもったいないので公園猫さん達に食べて頂きました。

この子とか
食事中2

この子とか(食べているのはミケさんの後ろにいるキジさん)
食事中

今日は大阪城公園の太陽の広場で「ラジオまつり」があったようで入場を待つ人が凄い列です。
PB230412.jpg

PB230414.jpg

何か食べ物を販売しているようで私も入りたかったのですが、捕獲失敗後の傷心(?)でこの列に並ぶ気持ちになりませんでした。
入場するのにチケットも必要だったのかもしれませんし…。

でも、食べるのが大好きな私はとても気になりました。

公園猫サポーター制度を多くの方に知って頂く為、動物福祉の向上の為のご協力のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
(↑↑↑をクリックして頂くとランキング集計サイトが表示され、この大阪城公園ねこの会ブログのランキングが+1されます)

   大阪市殺処分数 平成24年度(環境省より)
     猫 2,984匹(内幼齢個体 2,727匹) 
     犬  188匹(内幼齢個体   4匹)
   ※殺処分には税金が使われています。




◆物資支援のご協力をお願いします。
大阪城公園では現在、200匹ぐらいの猫さんたちをサポーターがお世話をしています。
カリカリ、缶詰(缶切り不要のプルタブがありがたいです)、パウチなんでも結構です。公園猫のために物資支援をしていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。m(__)m

お問い合わせ先: osaka_shironeko56@yahoo.co.jp
(下にある郵便ポストのアイコンをクリックするとメール送信できます)
送付先等、ご連絡させて戴きます。



◆活動にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました。
引き続きご支援お願いします。
三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:1340330
    大阪城公園ねこの会



◆メンバー募集中です。
ただ今定期的に入っていただける方募集しています。

また大阪城公園から病院(天六又は九条)まで猫の入った捕獲器を、車で運んで下さる方も募集しています。
日時はネコを捕獲・保護できたタイミングとなりますので、日にちは不定期で、時間は9時から19時の間のどこかとなります。

お問い合わせメールは以下から、お願いします。
(クリックするとメール送信できます)
press_ml.gifosaka_shironeko56@yahoo.co.jp

スポンサーサイト