街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
大阪城公園の梅
2013-03-23 (土) | 編集 |
大阪城公園の梅

a004icn.gifニャッ! 世話係代理のさくらパパです。

このところずいぶん暖かくなり、公園の猫ちゃんが寒さにじっと耐える厳しい冬から、ゆったり日向ぼっこできる季節になりました。

今年の梅も終わり桜の季節になっていますが、遅ればせながら梅の写真です。


写真1
大きい写真を右のプロフィール欄の『HP』リンク先に掲載しています。
512IMG_5071.jpg
梅の花がきれいでした。


写真2
512IMG_5000.jpg
これは2月頃、咲き始めの梅です。


写真3
512IMG_1422.jpg
穏やかな春の陽気にメジロもやってきました。


写真4
大きい写真を右のプロフィール欄の『HP』リンク先に掲載しています。
512IMG_6810.jpg
仲良し二人組。
春の暖かさにホットしている白キジの『一郎』とキジネコの『アイちゃん』です。

公園の猫ちゃんがこんなにゆったりできるのもほんのわずかの時間です。
まもなく梅雨の季節でずぶ濡れになります。その後に今度は暑い夏が来ます。
公園に住む猫ちゃんの生活は一年中大変なんです。少しの間だけでもゆっくりしてほしいですね

自然の季節変動に耐えるだけでも大変なのに、公園には猫を虐待する人もいます。
先日、公園に来ていた猫好きの方から
「水飲み容器をわざとひっくり返している人がいたんですよ」
と聞きました。
わざわざ猫が水を飲めないように細工するとは、その人の精神状態はどうなっているのでしょうか。



引き続きご支援お願いします。
三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:1340330
    大阪城公園ねこの会

メンバー募集中です。
ただ今定期的に入っていただける方募集しています。

お問い合わせは osaka_shironeko56@yahoo.co.jp
にお願いします。



人気ブログランキングへ
(↑↑↑をクリックして頂くとランキング集計サイトが表示され、この大阪城公園ねこの会ブログのランキングが+1されます)


↓↓の『拍手』をクリックして頂くと拍手の数値が+1されます
(この単純な仕組みが結構ブログ作成の励みになります)

