大阪城で頑張る猫さんと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターのブログです(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
美猫女帝・アニータの紹介
2012-12-21 (金) | 編集 |
美猫女帝・アニータの紹介

a004icn.gifニャ~ッ! 世話係代理のさくらパパです。

本日は、公園猫サポータのメンバー S田さんから報告です。
(今回から文字を少し大きくしました。
これくらいの方が見やすいと思うのですがどうでしょうか?)

--------------------

前回、さくらパパさんが「高齢」ニャンコの紹介をされていましたので、私も10歳以上のニャンコをご紹介します。

某所に居る「アニータ」は、推定10歳です。
アニータの名付け親のY本さんというおじさまが、2年前に「アニータとは8年の付き合い」とおっしゃっていたので、10歳以上と考えています。

anita_a1-s.jpg
珍しい毛色です。グレーに薄っすら入る縞模様。
太陽光の当たり具合で、ピンクグレーやブルーグレーに変わったりする、美猫さんです。

S田の自転車の音が聞こえると「にゃ~にゃ~、にゃにゃにゃにゃんっ!」と鳴きながら毎回お出迎えをしてくれます。

anita_a2-s.jpg


アニータは毎日同じご飯を食べます。とにかく「まぐろ味」が大好きで、カリカリもまぐろベースの風味でないと、お残ししたりします。
健康体そのもののアニータは、食事時間も2分以内。

食後は「まぐろ」並みに大好きな、ブラッシングタイムです。

anita_a3-s.jpg


S田の時間がある時は、30分くらいずっとブラッシングしていても、アニータは嫌がりません。
それどころか手を休めると「にゃ~!」と怒られます(笑)。

anita_a4-s.jpg
リラックスして仔猫のような表情に。


anita_a5-s.jpg
最近は寒いので、S田の膝の上に乗ってもらってマッサージすることが多いです。

ところで、なぜ「アニータ」という名前なのか。
名付け親のY本さんに伺ったところ
「アニータは若い頃、悪かったから」→「昔、青森県に“アニータ”って悪い女がおったやろ?」
とのこと。
そう、猫のアニちゃんは、女帝か?と思うほど、強いニャンコなのです。
・・・でも、悪い子じゃないよね、アニちゃん。
私が猫巡りするようになって、最初に友達になってくれたのはアニちゃんだものね。

アニータはとってもかわいく美しい猫さんなのですが、動きが素早いのと、S田の撮影技術が乏しいのとで、満足できる正面写真が撮れず・・・残念です。

以上、とても10歳以上とは思えない、美猫女帝・アニータ特集でした。

サポーターS田


--------------------


引き続きご支援お願いします。

三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:1340330
    大阪城公園ねこの会

メンバー募集中です。
ただ今定期的に入っていただける方募集しています。

お問い合わせは osaka_shironeko56@yahoo.co.jp 
にお願いします。



人気ブログランキングへ
(↑↑↑をクリックして頂くとランキング集計サイトが表示され、この大阪城公園ねこの会ブログのランキングが+1されます)


↓↓↓の『拍手』をクリックして頂くと、拍手の数値が+1されます。
(この単純な仕組みが結構、ブログ作成の励みになります)

スポンサーサイト