街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
2月は「逃げる」とは言いますが
2012-02-26 (日) | 編集 |
年明けからいろいろと家の事情もあり、バタバタと時間だけ過ぎて行き、アッという間に2月もあとちょっと。
お久しぶりのゴローちゃん専属お世話係です。

いろいろ助けていただき、街ねこも1日も空けることなく給餌できました。
こちらをお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。


さて、ゴローちゃんですが
またしても結膜炎のゴロー
押入れ幻のねこ状態

結膜炎、治ったと思ったら今度は反対の眼が開けられない状態になり、お世話係、傷だらけになりながら目薬点すのに毎日格闘(?)しています。

****************************************

さて、さて公園は・・・

暖かくなったり、寒さが増したり、まだ三寒四温には早い気もしますが、梅も咲き、少しずつ春は近付いてきてるんですよね。
shironekoだけど黒猫

公園のねこたち、風邪引きさんもいますが、たくましく生きています。

いい天気ねぇ そうねぇ

幼いねこがいるところでは、この寒さで大丈夫だろうかと心配したのですが、仲間同士でくっつき、乗りきっているようです。
ねこ達に「助け合って」という感情があるのかどうか、お世話係にはわかりませんが、でも人間の世界でも見習うべきだろうなぁと思うことがあります。


ジャングル大帝

ちょっと心配なこともありました。
ある場所で大変おとなしくお膝に乗りたがる子が1週間近く姿を現さず、ようやく出てくるようになったら怖がって近づかなくなりました。
なにか、怖い目にあったのか、人間不信になった理由はわからず・・・・

みつめられて困ることあるんっすか?

あと、犬のノーリード。
中には公園に入ったら外し、ハンティングをわんちゃんに楽しませている方もいます。
しかし、大阪府ではリード(引き綱)をつけないで犬を散歩させることは「大阪府動物の愛護及び管理に関する条例」違反となります。

「うちの子はしつけできているから大丈夫」とおっしゃる方もいますが、ねこだけではなく、犬が恐い人もいるわけですし、なんらかの事故が起きないとは言えません。

みんなが使う公園なのに、と言う人もいますが、みんなが使うからこそお互いマナーは守りたいですよね。


よろしく~

暖かくなることはうれしいけど、大阪城公園は花見スポットでもあります。
大勢の人が昼も夜も関係なく押し寄せる季節・・・・
もう少し先ですが、ねこ達は落ち着かない生活になるんだろうなぁと思うとお世話係はじめメンバー皆穏やかではない。

(中でも)なんにもできてないけど、気持ちばかり先走るお世話係です。

喝っ~~~~
(なんか、怒られた感じがする・・・)


明日天気かなぁー?

ご支援の報告は1月2月分、まとめて報告予定です。

ご支援よろしくお願いします。

三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:1340330
    大阪城公園ねこの会


お問い合わせは osaka_shironeko56@yahoo.co.jp 
にお願いします。


人気ブログランキングへ
