街の真ん中の大きなお城。その大阪城で頑張る猫さんたちと、それを暖かく見守る公園猫適正管理推進サポーターの日々徒然ブログです。(大阪城公園猫サポーターの公認ブログ)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2017年7月の収支・振り込みカンパの報告
2017-08-14 (月) | 編集 |

ニャッ! ブログ担当Sです。
2017年4月の収支報告とカンパをご報告します。

2017年6月残高
 304,720

2017年7月支出
 124,900 医療費(薬、ワクチン、入院費など)

2017年7月収入
 68,000 振り込み/カンパ
 2,000 猫サポーター会員カンパ

2017年7月残高
 249,820

ご支援(カンパ)2017年7月
7月5日
スズキ・Y様 10,000円
7月6日
K-Y様   50,000円
7月27日
シミズ・M様  8,000円

※お名前は名字・名前の順になっています。

いつも温かいご支援どうもありがとうございます。
ご支援のカンパは公園ねこちゃんの入院、治療、避妊手術など主に医療費関係に使わせて頂きます。
本当にどうもありがとうございました。

--------------------------------
さて写真は在りし日の太郎ちゃんです。
IMG_8921-500-crop.jpg
推定12,3歳くらいの女の子です。この頃はまるまると太って元気でした。


chakin_ic_flower_a2.gif公園猫サポーター制度を多くの方に知って頂く為、協力のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



◆物資支援をお願いします。
大阪城公園では現在およそ150匹の猫さんがいて、サポーターがお世話をしています。
カリカリ、缶詰、パウチなんでも結構です。公園猫のために物資支援をしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(__)m

お問い合わせメールは以下から、お願いします。
(クリックするとメール送信できます)
press_ml.gifosaka_shironeko56@yahoo.co.jp

三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:  普通 1340330
名義人:   大阪城公園ねこの会



更新 7月振込みカンパご報告(シミズ・M様からのカンパ追記しました)
2017-08-04 (金) | 編集 |

ニャッ! ブログ担当Sです。

振込カンパ 2017年7月分のご報告です。
(本日、通帳記帳し、シミズ・M様からのカンパを追記しました)

7月5日
スズキ・Y様 10,000円

7月6日
K-Y様   50,000円

7月27日
シミズ・M様  8,000円

※お名前は名字・名前の順になっています。

いつも温かいご支援どうもありがとうございます。
ご支援のカンパは公園ねこちゃんの入院、治療、避妊手術など主に医療費関係に使わせて頂きます。
本当にどうもありがとうございました。



さて次は、公園ネコちゃんのお写真です。

MG_20170702_003304.jpg
在りし日の『リーダー城島』(茶白)と今も元気な『おチビ』(キジ白)


bankoran_41さんから天国のリーダー城島へのメッセージです。

IMG_20170702_003612.jpg


IMG_20170703_004219.jpg
『リーダー、甘えん坊のおチビは任せてにゃ』のりたま姐さん


IMG_20170702_003933.jpg
『おチビにはボクもついてるにゃ』てっちゃん

みんなリーダーの事、忘れないよ☆彡


写真は、bankoran_41さんのInstagramから提供いただきました。

chakin_ic_flower_a2.gif公園猫サポーター制度を多くの方に知って頂く為、協力のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

◆メンバー募集中です。
ただ今公園ねこサポーターとして一緒に活動いただける方を募集しています。

大阪城公園ねこの会の活動状況について以下のリンクに詳しく書いてありますのでご覧ください。

大阪城公園ねこの会の活動
http://shironeko56.blog.fc2.com/blog-date-20170501.htm
l


また大阪市の制度についての詳細は下の大阪市のページに書かれています。

大阪市 公園猫適正管理推進サポーター制度 のページ
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000110325.html


興味を持たれた方はこの下の郵便ポストの絵をクリックするとメール送信できますので、連絡いただけますようお願いします。


◆物資支援をお願いします。
大阪城公園では現在およそ100匹の猫さんがいて、サポーターがお世話をしています。
カリカリ、缶詰、パウチなんでも結構です。公園猫のために物資支援をしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(__)m

お問い合わせメールは以下から、お願いします。
(クリックするとメール送信できます)
press_ml.gifosaka_shironeko56@yahoo.co.jp

三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:  普通 1340330
名義人:   大阪城公園ねこの会


【両耳カットの捨て猫】の続報
2017-07-20 (木) | 編集 |

ブログ担当Sです。

【両耳カットの捨て猫】の続報をお知らせします。

つい先日、両耳カットの猫の亡骸が見つかりました。
全部で何匹捨てられたのかは分かりませんが、公園では現在7匹を確認しています。

ガリガリになって、それでも隠れながら何日かに1回コソコソとエサを食べに来る子もいます。突然知らない場所、他の猫の縄張りになっている場所に捨てられて可哀想にみんなかなりのストレスがかかってると思います。

そんな中で、骨がゴツゴツと浮き出るような猫がいました。
エサやりさんは他の猫が近づかないようにして、少しでも安心して食べられるようにエサをあげていました。怖くて次々と場所を移動してる、その痩せ細った猫を探してはエサをあげてました。

しかし、先日やはりその猫を探していて、残念ながら亡くなってるのを見つけられました。強いストレスと恐怖と寂しさと、その上空腹でついに亡くなってしまいました。
この猫は捨てられてから数回ですがエサを食べれました。しかしおそらく怖くて一度も出てこれずに亡くなってる猫もいると思います。

動物は私たちと同じ生き物です。痛いもお腹が空いたも人間と同じように感じます。
寂しい、怖い、辛いという感情も人間と同じように感じます。
突然、見知らぬ場所に放り出されて自分では何もできません、肝心のエサを得る手段も知りません。

IMG_8423-500.jpg


捨てないでください
猫を捨てることは『犯罪』なんです。猫を捨てることは『殺す』ことなんです。
どうか最後まで責任を持ってください。

公園では引き続き見回りを強化し、原因を究明していきます。
これ以上、孤独と苦痛の中で亡くなっていく猫を増やしたくないです。
公園に来られてる方でも、何かご存知の方は是非パークセンターまでお知らせください。
よろしくお願いします。

大阪城パークセンター
電話 06‐6755‐4146、場所は公園内、音楽堂の南側です



この下の郵便ポストの絵をクリックすると大阪城公園ねこの会 宛にメール送信できますので、連絡いただけますようお願いします。

press_ml.gifメールアドレス:
osaka_shironeko56@yahoo.co.jp







【いったい何匹棄ててるんですか?】~両耳カット猫の遺棄事件~
2017-07-08 (土) | 編集 |

ニャッ! ブログ担当Sです。

数年前から大阪城には両耳カットの猫が何匹も棄てられてます。
前々回のブログにも書きました【捨て猫は犯罪です】と。

今年の5月から6月にかけて7匹ほどの両耳カットの猫が新しく発見されてます
餌場に出て来れる子もいますが、せっかく見つけても怖がって隠れてしまう子が多いです
また隠れたまま亡くなってる子もいるでしょう
6月下旬にはフェレット?と間違えるくらい痩せた子が餌場にでてきたそうです
きっともう耐えられなかったんでしょうね
そして先日はそのフェレットと間違えた子よりもガリガリになった子が…
きっと必死の思いで出てきたんだと思います
そして必死で餌を食べてまた隠れてしまいここ数日探してますが出てきません。
捨てられた子たちがどれだけ怖い思いをしているか、またどんなに過酷な不安な思いをしながら隠れているか…またどれだけ命を落としてるか…
絶対に許せません!

《猫を捨ててる人へ》
前々回のブログにも書きましたが動物の遺棄は犯罪です
動物の命をなんだと思ってるんですか?
大阪城に棄てたら生きていけると思ってるんですか?
捨てられた猫は自力で生きていけません、ごはんの得方もわかりません、ゴミを漁る事も知りません。
殆どが残酷で可哀相な末路が待っています。
ほとんどの猫(特に子猫)は、捨てられたら死んでしまいます。
助かった猫ちゃんの事だけを見聞きして、

『きっと誰かに拾われ、幸せになれる』

などと思わないでください。
運良く助かる猫さんはわずかです。捨てられたら死んでしまう可能性が一番高いと言うことを忘れないでください。


IMG_8423-500.jpg

大阪城公園では『両耳カットの猫遺棄事件』として、徹底的に調査しています

また猫を棄ててる現場を見た方や、何か情報をご存知の方は、すぐに大阪城パークセンター、または警察に通報してください。
よろしくお願いします。

大阪城パークセンター
電話 06‐6755‐4146、場所は公園内、音楽堂の南側です



この下の郵便ポストの絵をクリックすると大阪城公園ねこの会 宛にメール送信できますので、連絡いただけますようお願いします。

press_ml.gifメールアドレス:
osaka_shironeko56@yahoo.co.jp





2017年6月振込み、フードのカンパご報告
2017-07-04 (火) | 編集 |

ニャッ! ブログ担当Sです。
キャットフードカンパ、振り込みカンパのご報告です。

6月20日 細井様よりキャットフードカンパをいただきました。
2017-06-20-food-500.jpg

細井様は3兄弟猫を保護されているそうですが、「ネコちゃんの食べ物の嗜好が変わって今までのフードを食べなくなってしまいました」とのことで、お送りいただきました。

どうもありがとうございました。公園ねこへのご支援これからもよろしくお願いします





振込カンパ 2017年6月分です。

6月9日 10,000円 スズキ・Y様

※お名前は名字・名前の順になっています。

いつも温かいご支援どうもありがとうございます。
ご支援のカンパは公園ねこちゃんの入院、治療、避妊手術など主に医療費関係に使わせて頂きます。
本当にどうもありがとうございました。



chakin_ic_flower_a2.gif公園猫サポーター制度を多くの方に知って頂く為、協力のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

◆メンバー募集中です。
ただ今公園ねこサポーターとして一緒に活動いただける方を募集しています。

大阪城公園ねこの会の活動状況について以下のリンクに詳しく書いてありますのでご覧ください。

大阪城公園ねこの会の活動
http://shironeko56.blog.fc2.com/blog-date-20170501.htm
l


また大阪市の制度についての詳細は下の大阪市のページに書かれています。

大阪市 公園猫適正管理推進サポーター制度 のページ
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000110325.html


興味を持たれた方はこの下の郵便ポストの絵をクリックするとメール送信できますので、連絡いただけますようお願いします。


◆物資支援をお願いします。
大阪城公園では現在およそ100匹の猫さんがいて、サポーターがお世話をしています。
カリカリ、缶詰、パウチなんでも結構です。公園猫のために物資支援をしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(__)m

お問い合わせメールは以下から、お願いします。
(クリックするとメール送信できます)
press_ml.gifosaka_shironeko56@yahoo.co.jp

三井住友銀行 上町支店 店番106
口座番号:  普通 1340330
名義人:   大阪城公園ねこの会